83陽会 栄 大輔氏

 私たちの学年は、部員15人、マネージャー2人の計17人で、主将の田中君が中心となって、まとまりがあり、楽しくて本当にいいチームだった。

そんな私たちの一番の思い出は最後の夏の県大会である。2回戦、3回戦と勝ち上がり、4回戦で春のセンバツに出場した神港学園と対戦した。6回を終わって0−2とリードされて苦しい展開だったが、村戸君の力投とバックの頑張りで追加点を許さず、7回三浦君の2点タイムリーで同点に追いついた。

 しかし9回に1点取られ、神港学園を上回る8安打を放ちながら善戦空しく敗れた。私たちは卒業後も交流はあるが、会えば必ず最初に話題になるのが、この神港学園戦のこと、みんな口々に「あの時こうしていれば」と、当時のことを話して悔やむ。これ以上の思い出はない。

戻る