55陽会   篠田庄司氏

我々の学年のメンバーは

〔主将・捕手〕和佐篤男〔投手〕岸本薫〔一塁手〕森川行信
〔遊撃手〕福中(前田)敬一〔中堅手〕篠田庄司〔右翼手〕志水孝司
〔マネージャー〕吉野文樹
の7人です。

私たちの最高学年のときは、神戸高校との定期戦での勝利のほか特筆するような戦績や思い出はありません。県予選は1回戦で西脇工に0−2で早々と姿を消し OBたちの期待を裏切りました。一年前の県兵庫の勢いはなく肩身の狭い思いをしたものです。
やはり40年の秋、勝さんを中心とした一年先輩の方に引っ張られ、また千葉、小谷、島田、前田を始め多くの諸先輩の指導を受け地区予選、県大会を勝ち進み近畿大会でPL学園を破り翌41年の春選抜大会に出場したのが、一番の思い出として残っています。
同学年の皆もそう思っているに違いありません。

戻る