86陽会  濱口隆行氏

第80回全国高校野球選手権大会】は、私にとってかけがえのない思い出として残りました。この大会は、記念大会として大正4年の第1回から連続出場した“皆勤校”が入場式に招待され入場行進に参加しました。

兵庫県からは関学校、神戸校、兵庫校の3校が参加しましたが、入場行進をしたのが主将の私です。

高校球児として、校旗を先頭に甲子園球場を行進するのは何とも爽快な気分でした。私たちと同学年には、横浜校の松坂投手のようなスター選手がいましたが、行進している時は、同じ高校球児として対等に渡り合えたと思っておりました。

 ただひとつ心残りであったのは、私一人だけだったことです。自分たちの実力で優勝を勝ち取り、全員で行進したかったです。同時に、私が今こうして甲子園の土を踏めるのは多くの先輩、関係者、現役の選手たちのお陰であるとつくづく実感しました。そしてこの伝統を引き継いで、さらに素晴らしい野球部をつくりあげてほしいと思いました。

戻る